最近見たよ 辺境の老騎士 バルド・ローエン (※ちょいネタバレ)

今日は仕事がなんか忙しくいてお昼の時間まで一瞬で移動した。


そういえば昨日今日で読んだ漫画があるのです。


旅×戦う強い紳士おっさん×グルメ漫画
辺境の老騎士 バルド・ローエン

あるお城で仕えていためちゃくちゃ強~い兵士のおっちゃんが
兵隊さん辞めて気ままに旅に出ていろんな人にあったりするって物語


グルメ漫画大好き人間で
グルメ漫画と名の付くものは大体見てるんだけど

この「辺境の老騎士 バルド・ローエン」初めて知って見ましたよ
旅×戦う×グルメ漫画ってほかにも


空挺ドラゴンズとかダンジョン飯とかとんでもスキルで異世界放浪メシとか結構あるんだけど
この漫画存じ上げませんでしたすいません。いま6巻までなんですけどね老兵のおじちゃんすぐ強そうな敵にあうと「しかたない・・・」みたいに死ぬことを受け入れるの超早いんだけどめちゃくちゃ強いから結局勝っちゃうのだから多分今後もそんな感じだと思うから安心して見れる。あと一番びっくりしたとこは一緒に連れてた馬がしれっと死んだこと。あれ?思い入れとかあったはずじゃん???とか思ったら、一緒に旅してた馬が死ぬところで野獣?みたいなのに襲われて、その時助けてくれたゴーレムと一緒に追悼のために馬食べちゃうんだけど、まあそれは何かそういう追悼の方法だとして、ゴーレムなんか優しいんだけどすぐその話だけで「じゃ いい旅を」みたいな感じで出番終了なの。なんかありそうな登場人物結構サクッとフェードアウトする。
でも、そんくらいで結構見やすいし心理的負荷がなくて楽にみられてとても良かった。

 


見たらそっこー友達にLINEしておすすめしました。