2021-01-01から1年間の記事一覧

(注:シン・エヴァネタバレあり)第3村のシーンでの感想 東日本大震災・人の強さ・絆

東日本大震災 この第3村はニアサードの生き残りの人たちが集まって出来た集落なんだけど まず一番初めに思ったのは仮設の家だったり、 出てくるキャラの話し方や何とか生きていこうっていう雰囲気がニュースで見た ”東日本大震災”の後の復興中の状態に似てる…

明日エヴァ!!リリィシュシュのすべて  「14歳」ってなんかあるの??

リリイ・シュシュのすべて 『14歳のリアル。』 2001年に公開された岩井俊二監督の日本映画 私が11歳の頃に公開された映画。 めちゃくちゃ中二っぽくて めちゃくちゃ暗い。 綺麗な田園風景、狭い田舎の関係、思春期、学校、いじめ、万引き、暴力、レイプ、…

エヴァンゲリオンみるまであと3日

エヴァが2021年3月8日に公開されてもう3日たちました。 Q公開の 2012年11月17日からおよそ3033日 アニメ 1995年10月4日からおよそ9287日 私は1990年に生まれてるので 5歳の時から私の生きてきた世界線にはずーーーーーーっとエヴァンゲリオンが居た。 家に引…

セクゾ「RIGHT NEXT TO YOU」 始めました。

17日?Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」がyoutubeにアップされたんですけどね すごくいいんですよ。 www.youtube.com 私音楽とかは全然分からない人間(好みが極端)なのであんまりというかほとんどジャニーズって聞いたことなかったしいままでジャニーズはみ…

リトルナイトメア2体験版やってみたよ

昨日ずっとやりたかった リトルナイトメア 家帰って秒でダウンロードしてやりました。 かわいい・・・おててつないで暗い夜道を走り抜けるかんじ・・・ 大人にばれないように隠れて コソコソする感じ これはもう幼少期の恋愛を思い出させるようなそんなゲー…

リトルナイトメア2 やりたくて震える

キャラが可愛くて完全にやりたくなった リトルナイトメア2 家帰ったらswitchで体験版やろ。 あとスズリでロンTとバケット?バケッド??帽子作って 自分で買いたいのでイラストも描くの~! 後最近今日で24日目なんだけど ドローイングの練習を朝15分くらい…

バレンタインは海鮮にしましたよっと

今年のバレンタインはペロットっていう海鮮とかお肉とか野菜を築地とか大田市場とかからお届けしてくれるサービスで 「うに」「ブリタイしゃぶしゃぶ」「生ガキ」を購入して13.15日でたのしみましたよ~! とっても良かったので今後も使っていこうと思います…

土日とバレンタインデーなににしよ

先週末はお絵描きして終わった こんなやつ書いてた。 今後酔っぱらった人のイラストの横に花と草をはやすイラストを量産していこうかと思う。 あとバレンタインデーガちかづいてるので 旦那さんにバレンタイン何にしよ~と考えていろいろサイトめぐってたら p…

最近見たよ 辺境の老騎士 バルド・ローエン (※ちょいネタバレ)

今日は仕事がなんか忙しくいてお昼の時間まで一瞬で移動した。 そういえば昨日今日で読んだ漫画があるのです。 旅×戦う強い紳士おっさん×グルメ漫画辺境の老騎士 バルド・ローエン あるお城で仕えていためちゃくちゃ強~い兵士のおっちゃんが兵隊さん辞めて…

Clubhouse(クラブハウス)知らん人から招待された。

今爆速で広まってるらしい紹介制の音声SNSアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」 twitterとは決定的に違う部分は音声投稿後何も残らないことらしい。何も残らないからあの人があーいったこーいったとかそういうのはないらしい んで一番のポイントは「招待制」し…

先週末は焼肉とフグ食べて美食家みたいな晩御飯だった。

1/29金曜は地元の男友達と東京でできた女友達と3人で中目黒の焼肉屋に行った1人前2000円とかするんだけど高いよね??焼肉屋の相場がマジでわからんタンとか赤身系とかミノとかカンジャンケジャン(カニのなんかつけたやつ)肉はうまいし酒はうまいしで大満…

ハライチ岩井口説きソング

ハライチ岩井にパンサー向井がお笑いのことや人生のことを色々相談して熱い話をしてその帰り道向井の行きつけの公園で(いきつけの公園てなんだよ)星空を見ていた時岩井からLINEに送られてきたメッセージ ピコンッ 岩井「これ...........聞きなよ」 向井(…

毎日暇ちゃん

今日ラジオで街録chのyoutubeのこと言ってた古参ぶってお酒飲みながらよく見てて結構面白いインタビューしてその人の人生を聞くみたいなチャンネルなんだけどtwitterで募集してインタビューしててなんかざーって見ちゃう。 あとはネットフリックスなんだけど…

東京に雪が降った。

東京に今年初めての雪が降った。だだだだだっと大粒の羽みたいな雪が降ったけど雪の前に雨が降ってたから積もらずにすぐ消えた。ぐずぐずのびちゃびちゃになって水になって消えた。 仕事がまあまあ暇でネットばっかりやってる毎日仕事場にきてネットサーフィ…